観劇「ラストソングは、私と・・・。」 ― 2005年11月27日 13:41
BIG FACE PRODUCE VOLUME 16
笑う女。笑われる男6
「ラストソングは、私と・・・。」
作/演出:伊沢 弘
シアター×(カイ) 11月26日 マチネ
芝居を稽古をしている劇団で演出家が当然倒れてしまう。 残された遺族、劇団員、葬儀会社の社員などが織りなすドラマ。
葬儀はいったいなんのためにどうあるのか、残されたものの重いと現実など多々絡み合って一人の死をきっかけに動くことがいろいろある。
ほろりとしたり笑ったり、自分の死や葬儀についても考えさせられたりもしてしまった。「魂の流れ星」葬なんていいなあ・・・、など。
劇中で使われたボレロの曲が印象的で、ラスト近くには観客も参加してのサプライズな構成となっていた。
次回公演は来年10月の予定。楽しみに。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://passage-misato.asablo.jp/blog/2005/11/27/156876/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。