リーグ終焉 (横浜戦)2006年12月02日 22:11

今年のJリーグ最終戦、フクアリ、対マリノス。

後半そのままに、勝てないですねえ。前節甲府戦で勝っていたのでこのまま勝って今シーズン終わればと祈っていたのですが、選手も故障だらけだし、無理ですかねえ、やはり。

入場時に200勝記念のポストカードをもらって、この200勝ができただけでもよしとしないといけないのかなあ、と思うのが哀しい。
終了後のセレモニーの挨拶は、キャプテンの阿部でも選手会会長の坂本でもなく、羽生。ともかくいろいろありすぎた今シーズンだったから、ゆっくりからだも心も休めて来期に向けてくださいね。

終日ばたばた&忘年会2006年12月02日 23:49

朝が忙しいのはいつものことなのだが、会社でも解析メインにやっていたはずなのになにやらせわしない。定時(パートの)に帰れず30分ほど残業。郵便局経由で急ぎ家に帰る。

実は今夜は職場のグループ忘年会なのだ。他の方がまとまってお店に来るまでに私もたどり着かなければならない。帰宅後出かけるまでの間に生協の注文なんて記入しているからよけいばたばたしてしまうのだ。

忘年会はテーブルが二つに分かれていたのでちょっと微妙な感じ。といって場所移動もどうかと、同じテーブルの方とパソコンのことや学資(だいたい学生抱えている)のことなど、あれこれ話していたのでした。

帰ってから残りの家事をしてメールチェックしたら、就寝時間が翌朝のこと考えると遅めに時間になってしまった。あぁ。。