妹宅にて新年会@パスタを作って駆けつける2007年01月05日 23:20

会社では昨日処理したサンプルをオート測定の設定くむ。シーケンステーブルが全部で95になった。昨日からの続きで帰宅時の測定Lineは24消化。3連休明けにはなんとか終わるだろう。

定時ジャストに退社。
今日は車だ。

夜、妹宅で新年会。パスタをリクエストされていたので、アンチョビとトマトのソースとキノコのパスタ(和風)の2種類を用意。アンチョビソースは朝作っておいたので、帰宅後急ぎ作って出発。
時間短縮のため、会社でるときに家にいる息子にメールして鍋に湯を沸騰させてもらっておくなど、ちょっとがんばった。

相方を拾いながら息子の運転で妹宅へ。高速は帰宅ラッシュとかぶるかと思っていたが、まだ休みの人もけっこういるのかな、思ったより空いていた。


新年会、相方と義弟のピッチが早い。甥も息子も弱く酒の相手はできず、二人でどんどん飲み干して、残業して遅くなった娘がついたときは、かなり ? な状態。
それでも社会人になった娘と甥(こちらは浜松なので滅多にあえない)とか、久々に(姪を除いて)顔を合わせ近況など話が盛り上がった夜だった。
いろいろな食べ物も用意してもらってあり、ありがたくいただく。

楽しく過ごしたが、それにしても飲み過ぎだよ~>父親お二方。