更新するきっかけはまたもやPCがらみ2013年10月26日 23:06

厚さも違うから持ち運べる
WIN XPの保障が来春で切れるということで、出先に持ち歩くミニノートを買い換えた。タブレットとかは持っているけれど、やはりPCは欲しいときもある。そしてWIN8は使いたくないけど店頭には見かけない。ということでlenovoであまりお金をかけずに組みました。
11.6インチで少々大きいけれど、まあ許容範囲。
これを気にwifi用のセキュリティソフトを手持ちの各機器にインストールしたり、届いたPCにその他のソフト入れたりばたばたと雨の午後をすごしました。

一泊のお出かけはiPod+wifiとガラケーで足りるけれど、数泊以上の特に海外はPC必要だし・・・・。

ということで、このPCからもブログ関係アクセスできるようにしたついでに更新とか、ちょっとなさけない話ではありますね。

自宅用のPCと並べてみました。

バッテリー電源だと?2013年10月26日 23:14

画像がうまくアップできない?

新ミニでうまくいかなくて一つ前の写真つきは普段使いのノートからアップ。

これのテキストテキストテキストは大丈夫かな?

テストです。

もう一度テスト2013年10月26日 23:17

サンフランシスコ
2009年3月にサイクリングで走り抜けたゴールデンゲートブリッジ@サンフランシスコ

今度は大丈夫でした2013年10月26日 23:28

同じ動作だったと思うのだけれど、今度はミニノートからでも写真アップできました。

先ほどはなんだったんだろう。

とあれ、まずは一安心。