The Commitments2014年01月10日 17:06

パレスシアター正面
THE COMMITMENTS
-The Saviours of Soul-

The Palace Theatre/2014.01.09 19:30

2年ぶりのパレスシアターにて。

予備知識ゼロででかけたら、観客の層にびっくり(70歳年後の御夫婦多い感じ)も、音がストーン以前の50年代あたりがメインか、途中からはライブ会場のノリで、いい音楽のシャワーでした。

ご年配の方々がスタンディングの腕振り上げツイストで踊りまくるとか、日本には根付いていない文化、年を重ねて、かつ男性も女性も楽しむを実感させられました。日本では劇場には女性が多いし、男性が多いといっても半々にはならないし・・・

嬉々として劇場の階段を下りてきて座席に座る方々にイギリスを実感しました。

Song Listの最初が
You keep me hangin'on
次が
Knock on wood

とか、書き出すだけで・・・。主なる歌が19曲。その他ちょこちょこで18曲とか。ほんとすごかった。

ロンドンへの移動とか劇場への移動とか2014年01月10日 17:27

成田からの飛行機は満席とかでグレードアップ席に乗ることができてゆったりでした。

ヒースローからはメトロで市内へ。レスタースクェアの乗り換えの階段がちょっときつかったけれどトッテナムコート駅近くのホテルに到着。道挟んで同じチェーンホテルあるの気づかず間違えたけれど、これってきっとほかにもやっている人いると思ったフロントの対応>ありがとう。フロントディスクの窓越しに本当のホテルの入り口見えたし(^^;)

夜パレスシアターに行くのに道ひとつ間違えてしまいましたが、帰りはさくっと確認できたのでクィーンシアターとかは万全です。(前回と待ったのがパレスシアター横のホテルだったのでこのあたりは大丈夫)。

歩いて劇場に行けるのってなんていいんだろうと、また思っています。