搭乗ゲート2012年02月15日 10:55

携帯から初めてブログに書き込みます。@ひま

あっ、写真はだめなのね。
ぼーっと飛行機と働く車見ています。

FFFTPとHTML2012年02月11日 22:18

秋にNEW PC (WIN7)の設定をしたときに、実はFFFTPについてはしなかったのだ。

ここ数年、ホームページの更新をなにもしないでいたし、そのころのこのブログ作成も、時々写真をたくさん載せたくて利用していたものの、こちらも最近復活するまでは、さぼっていて・・・。

久々に写真組み込んだブログアップしようと思い、SLイベントから帰宅後、設定。HTML作成。

だが・・・・・・・・。

FFFTPの設定が微妙にうまくいかなくて、お蔵入りにしていたPC持ち出してきて確認したり、HTMLに至っては、書き直すこと多々。
ぽっかり、いろんなこと忘れていたなあ。HTMLオフで確認したら写真表示されず、原因が拡張子の大文字・小文字の違いとか。。。。

それでもなんとあk思い出したし、携帯用のノートブックにもFFFTP設定したし、よしとしよう。

スタイルシート2012年02月05日 12:35

Twitterのタグ、自分ではできず、助けてもらった。 簡単と言えるのは、仕事人のセリフだなぁ。

ほとんど2年ぶりの久々2008年12月31日 10:54

本当に久しぶりのブログ更新です。

なにも書かずにいた(HPの更新もしてないけど)の原因の一つが、今使っているFirefoxにこの管理画面のブックマークをつけていないのでついているNetscape起動するのがめんどくさい(って、とっと切り替えろっていう話ですが)、もう一つがサッカー追っかけの消費に忙しかっていうか。

でもって一番の原因は一回やめると、まあいいか、とかできっかけつかみはぐってぐだぐだになってしまい、これを書く前に、あの時のこととかあれこれ書かなきゃ、なんて自分を縛ってしまうことだったかも・・・。

年末の大掃除も料理も終わったので、こんどこそ、とログインしてみました。
知らない間に、アサブロの機能にいろいろ付け加わっていたのですね。これからじっくり見てみようと思います。

とりあえず未公開設定してあったコメントとトラックバックのどっさりのspamを削除してすっきりさせました。

心機一転、あれこれ書いてみようと新年の決意ならず年末の思い。
たまには過去にもさかのぼってみようかと。

観た芝居とか、12月6日のフクアリとか、まったりと気負わずに。

Firefoxにも登録したので(^^;)

本宅の更新について2006年12月30日 23:13

2月以来さぼりにさぼっていた本宅を更新。

まずはindexページのデザイン変更。
tableといい、リンクにラインが入ることといい、7年近く前に作ったままのあまりにも古典的状態をちょっといじって、すっきり見えるようにしてみた。

ここ3年近く更新するのは年に一回の旅行記と日記だけのことが多かったので、今回の更新で、日記をこちらのブログにリンクし、自動更新が出来るようにした。本宅の履歴にはあえて書かずに日々のつれづれを綴りたい。

そのほか、観劇・音楽・映画のページを新たに作成。
もっともこれは工事中で、近々、こちらのブログの該当ページに題名からリンクできるようにする予定。

今日づけで更新(ただし工事中、年始休暇から4・5の出社を挟んでの成人の日までの休みを使ってがんばりたい)したのが、旅のページと料理のページ。


加えて、これらの更新に伴い、ブログの名前を「多層にあそぶ」から「みさとのあそび」に変更。
カテゴリーに、「みさとの本箱」「THEATER」「MUSIC」「MOVIE」を追加して、さかのぼって編集した。