ペーパークラフト作り2016年01月03日 20:26

年末年始の空いた時間を集中して、ジェフのホームスタジアム フクダ電子アリーナ、通称フクアリのペーパークラフト作りをしていました。

うまくカットできないし折り目ちゃんととかむりむり、説明見てもえ〜と状態でしたが、なんとか作り上げました。

シーズンには通うホームスタジアムなので組み方がわかったというくらい、図面読み込み力ないなあ〜とかおもいながらの休日でした。

それでもそれでも

達成感(^o^)/

VS横浜FC 3-0の完勝2012年03月17日 23:29

kick off 弁当 
アウェイで勝てないうちはハラハラだけれど、ホームの勝利は素直にうれしい。

J2第3節。横浜FC戦。ジェフの勝利でした。
決定機をもう少し決めているともっと楽だったろうけれど、とぜいたく言えるくらい、雨の寒さの観戦吹き飛びます。

前回ホームは出先からでお知らせもちゃんと読まなかったので築かなかったのだけれど、万葉軒が、「kick off」弁当なるものを発売してて、しかも日付限定の<<対戦相手を食べちゃおう弁当>>らしい。気になったので、買ってみた。買う時に「シリーズ化するんですか」と聞いたらその予定とのこと。観戦の楽しみが増えます。

フクアリでは食べている時間がなかったので帰宅後いただきました。

中身は

2012.3.07限定 KICK OFF弁当 千葉VS横浜
千葉
 ・銚子産さんまのかば焼き
 ・県産豚手作りひれかつ
 ・県産豚シュウマイ
 ・菜の花お浸し
横浜
 ・酢豚
 ・海鮮焼きそば
 ・春巻き
 ・チャーハンおむすび
 ・ザーサイ
 
 ・昆布八おむすび

でした。 おいしかったです。

県産品が入っているので、いわゆる「対戦相手を食べちゃおう」系と比べるとインパクトは弱いけれど、弁当の名のごとく「KICK OFF弁当」)対戦相手付)と考えると納得がいく。

それでもこれからの対戦相手でどんなのを出してくるか、買って蓋を開けるまで中身はわからないので、どきどき買ってしまうかも^^

J2開幕 開幕戦ホーム勝利 ジェフ&山形 : 2-02012年03月04日 21:49

勝利に舞うフラッグ
J1より1週間早い今日、J2の今年度のゲームがスタートした。
ホーム開幕は2009年以来。

ボールも人も走って、2-0の勝利。去年は勝っていて7も点入れてリードしているときでもハラハラ感があって(後半に至っては・・・・・)安心してみることができなかったことを思うと、久々の感触だ。
選手間の連動が、今年かなりメンバー変わり監督も変わっているのにいい感じなので、これから進化していってくれることを楽しみに願っている。

勝利のフラッグがスタジアムに舞うのを久しぶりに見ていた。
凍るような寒さだったけれど、試合内容がいいと寒さが和らぐ気分。

千葉銀カップ 20122012年02月26日 18:46

フクアリ 2012.2.26
千葉銀カップ 2012年2月26日 フクアリ
  0 - 1 (得点 工藤;柏)

久々のフクアリ、恒例のちば銀カップ(プレシーズンマッチ)
14,207人はもしかしたらシーズン前にして今シーズン最多入場になってしまうかも、なんて恐れもあるJ2生活3年目。

チャンスは作ったけれど決めきれず、惜しい場面もあって、点を入れられて負けてしまったけれど、新戦力・新チーム見て、昨年ほどのストレスなく、今シーズンを迎えられそうなことにまずはともあれ。

赤い靴下、目にくっきりだけれど、新ユニの色の組み合わせ、動いているのを見ると結構いい感じだった。
来週からシーズンスタート。
開幕戦は対山形。

いよいよです。

WIN BY ALL 奇跡の残留2008年12月06日 21:04

後半残るところ15分。
0-2からの逆転勝利、対FC東京。

JEFの勝利。

勝利だけでは足りない、他の試合会場は・・・?

その時知らされた結果。
残留確定。

アメグレを歌いながら涙が止まらない。
今年何度このアメグレで涙を流したことだろう。
コール、コール、コール。

あきらめずに信じ続て力を尽くすこと
この言葉の具現がフクアリにあった。

最終戦のあと数日は夢の中にいるようで現実感がなかった。試合の録画を観ても覚えていない場面がたくさんあった。職場で、家庭で、あのときのこと、今シーズンのことを語り合い語り合いしていた。

Jリーグ最終戦の日から、まもなく1ヶ月になる。昨シーズンはこの時期選手の移籍報道に気持ちが揺れることが多かったことを思い返しながら、2009年のシーズンのスタートの幸多きことを願う。

今年も WIN BY ALL
                       (2009年1月2日 21:記)