パソコン修理完了&みさとブロ 再び2006年09月27日 21:59

更新しないままに半年が過ぎ・・・

旅行前後から ノトPCの調子が悪く、戻ってきてそうそうに再インストール。Dellは持ち主に要求することが多い、と、べつのPC画面を開いて説明読みながら完了。復旧させてはみたものの、スペックの割の調子が悪い。

それでも何とか使ってはいたのだった。WEBやアサブロの更新はさぼったままであるにはしても。

起動や終了に安定感ないなあ、Nortonとの相性悪いのかな、などたまに強制終了しながら使っていたPC、先週火曜日の夜強制終了したら翌朝起動しなくなってしまった。
夜、あれこれ試し、最悪再インストールと思うも、それもできず。
サポートデスクに木曜日に電話がつながり、指示に従ってチェックしたり、boot変えて再インストールしようとしたりsafetyモードで起動しようとしてだめだった話をして、(予想通り)Cドライブが壊れているようだ、との結論。

土曜日に運送会社が取りに来てくれたのが、今日Cドライブ(と壊れていたCDコンボ)交換されて、OSインストールされて戻ってきた。
修理までの過程はユーザーがすべきこと多いけれど、いざ引き取りとなると早いなあ。メーカーのパソコンも修理に出したことあるけれど3週間はかかるものね。それに比べると早かったなあ。

3月の時点で一応バックアップとっていたので、とりあえずその時点に何とか戻し、何本かソフトも入れて、ついでに気分も取り替えて・・・・っと。(^^)。そんなわけでブログとかぼちぼち復活します。

だいたいのことは紙でも保存しておくのにこれに関してはクラッシュしたノートPC上にかなく、asahi-netのサポートの方のお世話になりました>ありがとうございました。

**** 教訓 *****
 バックアップは多めに
 究極は?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://passage-misato.asablo.jp/blog/2006/09/27/540163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。