SL内房100周年記念号 記念入場券2012年02月11日 10:20

記念入場券
2月10日・11日・12日と3日間内房線を走るSLの記念入場券、本日2月11日の刻印された切符を買ってきました。

限定発売、9時30分からということで、駅に発売5分前についたところ、40人近い人が並んでいました。特設売り場の前には、制服に身を固めた駅員さんたち。前のほうに並んでいる人は、カメラバック・椅子・脚立など持っている方が多く、購入後は撮影の場所取りに向かわれるのかなあ、と。

1セット買うつもりがつい2セット買ってしまいましたが、並んでいた方は1セットじゃない方がやはり多いようでした(なぜそこでやはり、と言ってしまうのか、自分棚上げ^^;


台紙と、8枚つづりの切符は別になっていて自分でセットするようになっていました。硬券、懐かし。

平日のオープニングイベントには行けなかったけれど、今日は休み。午後にはこの入場券使って、SLだぁ。前に並んだ方が「入場制限ありますか?」「今のところ考えていません」とのやりとり。よしっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://passage-misato.asablo.jp/blog/2012/02/11/6330148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。