London 23:28 2/15 到着いろいろ2012年02月16日 08:28

日本15日12:00出発の飛行機でロンドンに到着。エコノミー内グレードアップ進められ払った5千円で、やや広めの座席に隣りがいなく一人で2座席利用とお得感たっぷり。コードシェア便のため、機内は結構日本語だった。
それはよいのだが入国審査の行列の長さといったら!! 他の便の重なっているので、日本人だらけのような感じになっていた。グループのJapaneseはこちら誘導されていたが、それでも列は減らず、1時間強並んで、審査はさっくり。

エキスプレスを使って市内にと思ったが、それだと2回乗り換えねばならす、ピカデリーラインだとホテル最寄りの駅まで1本なので、オイスターカードチャージしてまったりとレスタースクエアまで。

ホテルチェクイン。
道一つはさんでTHEATREがあったりとロケーションばつぐんだが、部屋はベッドと小さな机だけで、物を入れるスペースなし、窓もなし。滞在観光には不向きなホテルだと思う@ホテルの雰囲気も観光のうちだと思うから。
ネット接続確認してからパラジウム劇場「The Wizard of OZ」観劇へ。荷物をひっくり返したら出がけにカメラ行方不明で、劇場の写真とれず、これは明日行ってくる。

帰りに値下げされていたチキンサンドで長い一日の最後の食事。荷物整理など。

搭乗ゲート2012年02月15日 10:55

携帯から初めてブログに書き込みます。@ひま

あっ、写真はだめなのね。
ぼーっと飛行機と働く車見ています。

成田空港 なう2012年02月15日 10:05

空港案内
飛行機の出発は12:00だったのだけれど、通勤ラッシュにスーツケースは嫌なので、家を早く出てひまつぶし。
搭乗券も受け取り荷物を預けたので、そろそろ出国手続き。

エコノミークラスの座席でもグレードアップ席があるとかで、勢いで(^^)/変えてみた。気の向くままに。

お約束の写真。


しかし、コードシェア便だったとは。。。

旅の準備 前日2012年02月14日 23:13

しばらく休むために仕事の区切りをつける段取りが、依頼との絡み合わせで先週半ばからこの1週間、毎日訂正しつつ、何とかかたをつけ引き継いで帰宅。毎日手順が変わる仕事が続いて、あわただしい1週間だったなあ。

明日から来週月曜日までリフレッシュ休暇。

飛行機のオンラインチェックインできるからと、午後から会議があって時間のない昼休みに、タブレット持参してチェックインようしようと、わざわざ手順も印刷していたのに、肝心のパスポート忘れという情けなさ。結局、帰宅後に行う。

最終点検も何とか終わり、後はこのPCと携帯充電器をしまえばいいだけかな。

国内でも6日間などという一人旅はしたことがないのに、海の向こうへ一人です。観劇のためなので、普段東京の劇場にいくのとどれだけ違うか、旅というにはちょっと語弊があるかもですが。

旅の準備 荷物編2012年02月13日 21:00

忘れていけないものはパスポートとカードと現金少少と、bookingチケット(飛行機・ホテル・舞台)。

衣類少少。冬は衣類がかさばるから(圧縮してない)妙に量があるような気がしてしまう。重量はないので、ラッピングがいいかげんかもしれない。

PCや携帯などの機器とコンセント類一式、暇つぶし用の本、各種。なくてもいいはずなのに、手荷物がすっきりしないのはこれらを詰め込んでいるためだ。といって、空港での時間つぶしに読む本がなくなると困るし・・・。
お出かけに余分な本を持っていないと安心できないので、近場に行くときでさえ、往復用に最低2冊は持ち歩いている、と言い訳しつつ。

持つのは自分だ。^^;