「獅童流 森の石松」を観る2006年10月19日 21:16

「獅童流 森の石松」
新橋演舞場 10月19日 マチネ

この芝居とパルコ劇場でやっている「ゴルフ・ザ・ミュージカル ~ゴルフなんて大嫌い!」とどちらにしようかと思いながらチケットの安さでこちらを選択。こちらは橋本じゅんさんと西牟田 恵さんが目当てで、あちらは池田成志さんと高橋由美子さんがお目当て。どちらも捨てがたかったのだが・・。 

さて、「獅童流 森の石松」。
劣化して新感線もどきというか小劇場パロディと時代劇の組み合わせというか、主役のあれこれをネタ扱いに取り込んであったり、ラストはミラーボールが回るライブ状態というか。照明の暗転もう少しどうにかならないか、いやあれが限界か、殺陣はそれなりにいい感じだな、吉田 日出子さんのうたはさすがだなあ、とか・・。
うん、つまらなかったというわけではなく、それなりに楽しめました。

啖呵を切る西牟田さんの迫力、場面場面のじゅんさんの動き、この辺は大満足。個人的にはじゅんさんの「道々のともがらだよ、吉原御免状だよ」のせりふがツボ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://passage-misato.asablo.jp/blog/2006/10/25/574687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。