「わたしたちは天使なのよ!」を読む2005年08月05日 16:18


**************************************
   著者 久美沙織
   エニックスノベルズ
   「わたしたちは天使なのよ!」 
     放課後のファンタジスタ
   2005.1.7 刊
**************************************
 「イクセン」(「ここは魔法少年育成センター」)の女の子版。
 イクセンにも鳥越君がいたり、などなど、その存在はちらほら見え隠れしていたのだけれど、この話は魔法が絡まってくるというよりは、なつかし女の子の学園もの、といった風情。いや、出だしの部分で聖少女騎士学園に入学しようとする二人の少女と一緒に進んでいくとファンタジックに驚かされてにやりとしてしまうけれど、ね。

 サッカーは11人、ということでメインキャラだけで11人+α。いろんな女の子たちの学園生活だ。いつの時代も同じことってあるよね、なんて、遠い目になりながら読んでしまった。
 リカはナル君のお茶をいつか飲めるのだろうか^^