「ライトノベル☆めった斬り!」を読む2005年03月16日 17:56

**************************************
   著者 大森 望、三村美衣
   太田出版
   「ライトノベル☆めった斬り!」
**************************************

 前口上でまず笑い、ページを繰ると
『あなたにもできる! ライトノベル度診断表』
 わぉ!!
 診断の基準が語られている。うん、うん、にやにや、くすくす。

 ライトノベルを<前史・あけぼの・確立・現在>の4つの時期に分けて
語り、それぞれにブックガイドが付いている。文中の注の付け方を楽しん
だりライトノベル・ブックガイドにあげられた本の診断やコメント読むの
がこれまたいい。特に自分の気に入りのシリーズの診断は気になって、ち
ょっと違うゾ、なんてつっこみ入れながら読んだりしてしまった。
 この本に刺激されて読み返しに走った本もあれば図書館で借りて読んだ
(読む予定)シリーズもあるので結構忙しい(^^;。

コメント

_ 海の ― 2005年03月17日 08:38

これ すごく欲しいです♪
「ラグナロク」「涼宮ハルヒ」「トリニティ・ブラッド(吉田直さんは残念でした)」そして乙一さん、大好きなんです(^_^)/~~
↓の「ローレライ」
小説と映画は別物!と思っていった方が得策かも(^^ゞ

_ みさと ― 2005年03月17日 21:29

>↓の「ローレライ」
 >小説と映画は別物!と思っていった方が得策かも(^^ゞ

 ですかぁ。(もっとも私は本を読まずに返してしまったので)
もう一回予約待ちしないと読めないので映画が先になってしまい
そう。

 「涼宮ハルヒ」は息子が一作目を買ってきて「読む?」とまわ
してもらってそれがとりかかりでした。^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://passage-misato.asablo.jp/blog/2005/03/16/470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。