ロッテ優勝応援感謝セール2005年10月27日 20:14



某デパートの「千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ優勝応援感謝セール」

チームのマスコット「マーくん」とチアリーダーの「M☆スプラッシュ」が入り口でお迎えしていて、一緒に記念写真取っている人もいた。入ってすぐの壁に大きな紙が貼られてその中央に

背番号 26

選手へのメッセージを書き込むボードだ。ユニフォーム姿で書き込む男性などもいてここもにぎやかだ。

そしてセール。
限定100とか200とか、列に並んでいたり一の山だったりの1階婦人物関係。ゆにがアクセサリーの夢袋に並んでいる間に私はセーターと冬の帽子を購入。アクセサリーは3,000円でネックレス・ブレスレット・イヤリングのセット。
自分たちのだけではちょっと、なので(^^;)階を紳士服に変えて相方と息子にシャツ・ベスト・ネクタイ等適当に見立てる。こちらも限定100点とかだが婦人服の殺気と混みように比べると静かなものだ。
最後にヤング&キャリア夢袋1万円のものがまだ残っていたのでそれも買ってしまった←スカートにジャケット・ベルト・Tシャツなど9点、”袋の中の総額が7万円近い”というのも確かな大当たり、と喜んでいた。

この種のセール、ふだんまず来ることないのだが、タイミングよく休みの上、昼から娘と東京で用事があったので早めにでて10時過ぎにデパートに着いたのだった。
この時期優勝セールで盛り上がりの報道があるのが頷ける内容であり混雑だった。

改めて優勝おめでとう>千葉ロッテ!